BUMBO バンボベビーチェア(トレイ付)

世界中で愛されている BUMBOベビーソファ。
首が座ったらすぐ使えるという事で、早々に我が家も購入しました!
カラーが沢山あるのですが、ビタミンカラーなオレンジにしました(*´▽`*)

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)ってなんだろうーって思ってましたが、
ゾウさんなんですね~。
わかりにくいですがフロントに絵があります(*´ω`*)

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)

メーカー バンボ BUMBO
対象月齢 首がすわる頃~14ヵ月頃(体重約10kgまで)
サイズ 直径約375×高さ約240mm (足入れの周囲:約28cm)
重量 約1.2kg
素材 ポリウレタン

使用可能時期である「首がすわる頃」っていうと、3ヶ月前後。
というと離乳食もまだまだでよくわかりませんでしたが、なんとなくトレイ付きを購入。
今となっては、トレイはなくてもよかったな…と思っています(;´∀`)
というのも、我が家はフローリングで、ローハイチェアに座らせてご飯を食べさせるので、床上に直置きのBUMBO(バンボ)では、食事させる機会がありませんでした。
普段、和室や絨毯上で食事される家庭だと、BUMBO(バンボ)で食事させるとちょうどいいのかもしれません(*´ω`*)

あと、離乳食始を実際始めてからわかったのですが、
トレイにご飯を置いたとしても、月齢の低い赤ちゃんだと投げ掃ってしまうので、(腕を振り回したり、じっとしていません!)食事用テーブルとして使う機会ないかもしれません・・・。
特にお腹のすぐ前にテーブルがくる形になりますし。
対象が「14ヶ月頃まで(体重約10kgまで)」という事なのですが、その使えなくなる頃に、ようやく意思疎通が出来るようになってきて、椅子に座らせてじっとさせたり、テーブルにお皿とか置けるようになってくるんじゃないかな~と思います(;´∀`)
月齢の低い我が子に、テーブルは必要かどうか・・・ご購入の際は一旦検討された方がいいかと思います。
うちは本当に一度も使いませんでした・・・

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)

足を入れる部分は結構余裕がありません。
本体がゴムなので広げて、足を押し込む感じになります。
小さい頃は良かったのですが、8kg超えた7ヶ月頃から、「痛くないかなぁ・・・うっ血しないかな・・・」と多少不安でした(;´∀`)多分、息子は嫌がってなかったので、ぴったりフィットで痛くなかったとは思うのですが。
でもフィットするお陰で、座らせた後は安定していていい感じです(*´▽`*)
写真撮影の時など、大活躍でした♪
というか逆に、そういった撮影の時以外使ってないかもしれません、我が家は(;´∀`)

ご家庭によってはお風呂場で使ったり、帰省など移動の際に持ち運んだり、活躍の場が多いみたいです。
世界中で人気だというだけあって、安定&安全でいい商品で(デザインもかわいい♪)、買って良かったなぁと思っています!

BUMBO(バンボ)

BUMBO(バンボ)

尚、息子も10kg目前・・・
生まれてから毎月、月齢誕生日にBUMBO(バンボ)に座らせて写真を撮る以外は、子供部屋の片隅に放置しているんですが、時々BUMBO(バンボ)を転がして遊んでいます(笑)
舐めたり齧ったりしながら、引っくり返したり転がしたりバタバタとやっています・・・ゴムなので安心ですね。好きにさせています!

バンボ BUMBO ベビーソファ トレイ ベルト付き ベビーチェア Baby Sitter TRAY SET Combo 赤ちゃん イス テーブル トレー 出産祝い プレゼント

価格:4,599円
(2017/7/15 14:23時点)
感想(3477件)