0歳児の息子の一番のお気に入りのおもちゃは・・・

出産してからというもの、ベビーグッズ検索と、おもちゃ検索が日課になりました(;´∀`)
暇さえあれば、楽天やら、Amazonやら、ヨドバシ.comやらを徘徊・・・
余裕のない家計なので基本的には買い物は我慢しているのですが、息子関係となると「いや、必要だから!」と財布の口ガバガバで結構買ってしまいます。不思議と買い過ぎても罪悪感もあまり感じず(;´Д`)
産後半年くらいは本当に週に1回は必ず何かしら通販してた気がします。
家にばかり籠っていると、通販くらいしか楽しみがないというのが本音だったりもしますが・・・

産まれてからすぐに気になったのは、やっぱりメリー。
続いて、ガラガラ、そして、カミカミ系のおもちゃと0歳児用の絵本。
この辺りは、憧れでもありました(*´▽`*)
カワイイ赤ちゃんには必須アイテムでしょう~みたいな。
家が狭いので、財布の口ガバガバと言っても、それでもかなり厳選して買いました。
でも、その後、早速、「ねんね期の赤ちゃんには何がいいんだろう・・・」と詰まってしまいました(;´Д`)
まだアンパンマンとかキャラクターものは認識しない時期ですし、「持つ」という事自体あやしくて、どんなものだったら「喜んで遊べる」のかな~と。
色々と育児ブログや、おもちゃランキングを見ていて、「これは・・・!」と思ったのが、オーボールでした!

Kids II キッズツー オーボール Oball

Kids II キッズツー オーボール Oball

もちろんそれまでは全く知らなかったおもちゃです。
結構な人気ですよね。知ってからは、外でもよく目につくようになりました。
ベビーカーに乗ってる小さな赤ちゃんの多くが、意外と持ってたり・・・(*´▽`*)
お値段もお手頃だったので、息子が3ヶ月になる頃に通販でポチっと。

結果、買って大正解!!!
未だに、息子にとってナンバーワンおもちゃです(*´▽`*)

Kids II キッズツー オーボール Oball

Kids II キッズツー オーボール Oball

3ヶ月頃は、指を絡めて持ち、ひたすら舐める!
ズリバイするようになった6ヶ月頃からは、転がしては取りに這っていって!
ハイハイし出した8ヶ月頃からは投げては取りにいくように!
1歳目前の現在は、一緒にボール遊びが出来ます(*´ω`*)
オーボール握った腕をぶんぶん振って、2~3回目で投げてバウンドさせるので、私キャッチ。
同じようにバウンドさせたり転がしたりして返してやると、喜んでまた同じ事をします。
オーボールでのボール遊びが大好きです!
うちはマジカルエアープラスACを使っているのですがベビーカーでお出掛けの時は、必ずオーボールをベビーカーに取り付けています。
外でも、ずっとオーボールを握っています(笑)
最近は、ベビーゲートの外にポイするのにハマっているようで、子供部屋に戻して戻しても、いつの間にかリビングに転がっています・・・( ̄▽ ̄;)

マジカルエアー プラス AC

マジカルエアー プラス AC

ハッキリした色合い、穴だらけで掴みやすいのと、程よい弾力と大きさが赤ちゃんにはちょうどいいんだと思います( *´艸`)
洗いやすくて衛生的にいいですし、飽きずに長く遊べてコスパいいですし、一番、新米ママさんにお勧めしたいおもちゃです!!!

※素材そのものについての安全性はよくわかりません。メーカーはヨーロッパみたいですが中国製らしいです・・・若干心配はありますが(;´Д`)国産に拘るママへのプレゼントには避けた方が良さそうです。

【オーボール オーリンク お得なセット】赤ちゃん おもちゃ ボール 必需品 オーボール ストラップ ベビーカー ベビー ガラガラ ラトル あみあみ 0歳 新生児 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 人気 おすすめ

価格:1,820円
(2017/7/30 09:51時点)

★送料無料★ オーボール kids2 RHI ジェリー ベーシック ラメ キッズ2 Kids2 遊具・のりもの おもちゃ 【あす楽対応】

価格:860円
(2017/7/30 09:53時点)

【オーリンク】 オーボール おもちゃ ストラップ ベビーカー 赤ちゃん ベビー おもちゃ 0歳 新生児 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 人気 おすすめ

価格:648円
(2017/7/30 09:54時点)