健診や予防接種はボーダー服さけるべし。~笑えるくらいのママのボーダー率!ボーダーいいですよね・・・

出産してから、だんだんどうでも良くなっていく、自分の服・・・( ̄▽ ̄;)
妊娠中はマタニティハイだったのでしょうか・・・オシャレなマタニティ服とかが気になって買ったりしてたんですが、産後は本当、二の次って感じで今に至る~といった感じです。
全く服を買ってないというわけでもないのですが、気づけば、超実用的・機能的な服だけです。
クローゼットは常にいっぱいなくせに(独身時代の服が大半)、妊娠してから、出産してから、という時に、着れる服って意外と少なくて(;・∀・)
(そういえば、職場にも着ていける服orオシャレ着の他は、パジャマくらいしかラフな服ってなかったな~・・・と。)
家にいる事が多くなったので、毛玉になってもいいスウェットとか、トレーナーとか、Tシャツとか、ウエストのきつくないズボンとか・・・そういうのが欲しくてたまりませんでした。

ママはボーダー率高い

ママはボーダー率高い

実家に帰った時に、しまむらで一緒に行った母に買ってもらいました。
無難そうなボーダーのチュニック(*´▽`*)
しまむらは、父と母の服を買うところで、私は自分の服を買った事はほとんどなかったのですが、産後、何かが弾けて、「安いので十分、デザインよりも着やすさ(着心地というよりは気軽に着れるかどうか。)」で、しまむらの服に抵抗がなくなりました。
抵抗がなくなってからは、しまむらは宝庫に見えます。
このボーダーは、たしか1200円くらいでした♪(*^▽^*)

健診や予防接種に行くと、本当にママのボーダー服率が高すぎて毎度びっくりします。
色も、だいたい、ホワイト×ネイビー(もしくはその逆。)。
丈も、チュニック丈が多いですね。
普段、その買ってもらったしまむらのボーダー服をよく着ているのですが、健診や予防接種の時だけはあえて着るのをやめています・・・。
被らないわけがないですから!!(;´∀`)
本当、注射待ちで、それぞれ子供を抱っこして列をなしているママ達が、5人連続でボーダーだったのを見た時は、思わず吹きそうになりました(笑)
その帰り、健康センターの出口で、ボーダー4人組のママが立ち話している姿をみてまた吹きそうに。
バカにするつもりは全くなくて、私もそんなママ達の1人なわけですが、「典型的なママ」を目視的に実感しました(;´∀`)
本当、気兼ねなく着れて楽ですよね。
ボーダー服なら、出掛ける時に何も悩まずに手に掴んで、適当なデニム履いて服を被るだけ・・・それだけで完成なのはわかり切っているので本当楽。
忙しいママ達が好んで着るのに納得です。

本当楽だからとつい選びがちなんですが、でも、ボーダー服だらけにならないように気を付けたいところです。
あと、ボーダー服での外出は近所のスーパー止まりにしておきたいな~とマイルールを制定しました(笑)
お出掛けの時はあえてボーダー以外で(*´▽`*)

コメント