ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン~サイズに悩んだぬいぐるみ

うちには小型犬がいるのと、うちの子は男の子だという事もあって、ぬいぐるみを買い与えるのが遅かったように思います。
初めてのぬいぐるみは、9ヶ月過ぎてからでした(;´∀`)

ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

何がいいかな~とこれまただいぶ悩んだのですが、女の子と違って、種類は必要にならないはずですし、今後それほど買う機会もなさそうなので、アンパンマン1体あればオールオッケーかな~と。

家に届いて、息子に渡した直後は、思ったほど喜んでくれず・・・( ̄▽ ̄;)
恐らく、普段は2Dのアンパンマンばかり見ているので(特に、アニメ画)、3Dのアンパンマンをよく認識できなかったんだと思います。「アンパンマンっぽいけど・・・なんか違う」みたいな。しばらくは、笑う事なく、真剣な顔して見つめていました(;´∀`)

ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

ぬいぐるみは、ごっこ遊びでもしない限り、ずっとは遊んでいられるものではないですから、基本的にはその辺に放置されていますが、ふとした時に、突然息子は興味を持ってアンパンマンに抱きついたり、鼻をかじってじゃれながら遊んでいます。
赤ちゃんがぬいぐるみに抱きついている姿はとっても可愛いです( *´艸`)

購入する時、アンパンマンのぬいぐるみといっても、色々なサイズの種類があり、悩みました。
「移動する時も持っていける小さいサイズがいいのか」「移動できなくても抱きつける特大サイズがいいのか」
ぬいぐるみというと、やっぱり大きなぬいぐるみに憧れます(*´▽`*)
私も全長1mほどのテディベアを持っているのですが、抱きしめるとモフモフで癒されます・・・。
でも、ごっこ遊びには大きすぎるし、場所もとるし・・・。
移動用を考えるとコンパクトなのがいいけど、小さすぎて抱きしめるには足りないし・・・。存在感も薄いし。
色々考えて、間をとって、程よいサイズにしました(;´∀`)
通販だったので、サイズ感が分からず・・・
でも、Mサイズにして良かったです!!!
息子、身長72cmでアンパンマンMは約48cmです。
息子が自分で持ち上げたりするにも良いサイズ感でした♪今では投げたりもしてます(笑)

ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

女の子だと、おままごとの相手にしたり、何かとごっこ遊びに色々なぬいぐるみは欠かせないかと思います。
私も幼い頃は本当に沢山のぬいぐるみを持っていました。ぬいぐるみ同士の関係性とか勝手に決めて、幼いなりにぬいぐるみ社会を築いてた気がします(笑)
女の子はそうですよね。

でも、ぬいぐるみを買い与えるにあたって、「1体だけにする」というのにも意味があるらしいです。
「1つのものを大事にする気持ちが養われる」のだそうです(*´▽`*)
あえて、沢山与えないというのも、大事な事みたいで。
うちの息子はしばらくこのアンパンマン1体をお供にする予定です。

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

新品価格
¥2,400から
(2017/8/5 09:50時点)

コメント