ピープル「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」を1歳0ヶ月で使ってみた!

 ピープルの「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」を写真付きで紹介します!

あんよの練習の頃。狭いお家でも使えるベビーウォーカー(歩行器)としてお勧めです!

ピープル「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」

スポンサーリンク

 いつから歩行器デビューする?

1歳を迎え、たっちが10秒ほどできるようになった息子です。
掴まり立ちして、手をパッと離すと、みんなが「おおおお~!」と歓声をあげるので、息子はニッコニコしながら何度も何度もたっちをしようとします。
おだてながら、練習させています(笑)

足がしっかりしてきて、本人も掴まり立ちだけでは物足りず、手を離し出した頃、そろそろ歩行器が欲しいなと思いました。

歩行器が欲しいけど嵩張る問題

そんな中、義母がピープルの「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」をプレゼントしてくれました!

ピープル「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」

歩行器欲しいな~と思ってはいたのですが、自宅が狭い為、よくある円形のものは難しいな~と諦めていたところだったので、ちょうど良かったです!
このベビーウォーカー(押し車)は、シンプルでとってもコンパクト!!
でも、ちゃんと安定感はあって、十分な感じです。

あんよつよい子 ウォーカーの使い勝手

「よちよちモード」と「すたすたモード」があって、成長に合わせて進み具合を調整できる形になっているようです。
「よちよちモード」だと、カタカタとタイヤが回るのが鈍くなるので、たっちしたばかりでまだ前方に全体重かけがちな子でも、転ぶ事なくゆっくり押して歩く事ができます。
「すたすたモード」は、タイヤがなめらかに回るので、体重をかけると前にすぐ進みます。あんよが出来ない子がこのモードで押すと、ベビーウォーカーが先に行ってしまうので、転倒しちゃいます。
こんな切り替え機能があるとは知らなかったので、「いいじゃな~~い( *´艸`)」と嬉しいです♪

いや~この「あんよつよい子 ウォーカー」でよたよたしながらも歩く姿は猛烈にカワイイです!!!悶えるぐらいです(笑)

ピープル「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」

ピープル「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」

ピープル「あんよつよい子 ウォーカー ノルディックカラー」

この写真の息子、1歳0ヶ月で身長76cm、体重10kgぐらいです。

毎日練習して、たっちからあんよが出来るようになるといいな~と思っています(*´▽`*)

まとめ

それにしても、ずっとねんねだった時代から、ゴロゴロするようになって、ズリバイするようになって、ハイハイするようになって・・・ついにたっちして、あんよをしようとしているなんて、たった1年で凄い成長でビックリです。

嬉しいのですが、その反面、早速、ふと寂しくなる時も出てくるようになりました・・・
まだまだお世話をしなきゃいけない時代は続くわけですが、でも、私がいないと何もできずどこへも行けなかった息子が、自らの足で歩き出そうとしていて。いずれ私の手を借りなくても何でもできる日くるのだろうな~と・・・。当たり前の事なんですが、寂しくなっちゃいます(;´∀`)
って、まだまだ早いですね。

それよりも、早く、息子があんよできるようになって、一緒にお散歩にいけるようになる事を楽しみにしたいと思います。

コメント