クロネコヤマトの非売品ミニカー(トミカ)入手方法 再販開始したみたいですね!Tポイントと交換できます。

クロネコメンバーズのサイト上にて、クロネコヤマトのトラックのミニカーがTポイントから交換できるようになったようです。入手方法をご紹介します♪

スポンサーリンク

クロネコヤマトのミニカーって何?

クロネコヤマトのトラックのトミカが存在する事に気づいたのは、息子が2歳になるちょっと前の事でした。

トミカデビューするにあたり、どんな車両がいいかなと考えた時に、外で実際に目にする事が出来る「働く車」を買ってあげたかった私。救急車、パトカー、バスはもちろんですが、目にする頻度でいうと、クロネコヤマトかな…と。漠然とクロネコヤマトのがあったらいいなーと思いました。

通販サイトでトミカを検索してみると、「佐川急便」「引っ越しのサカイ」「山崎製パン」などの有名どころの配達トラックはあるんですが、肝心なクロネコヤマトが売っていない!!

でも検索すると出てくる出てくるクロネコヤマトのトラック。

どうやら非売品らしく、オークションサイトや中古屋で扱われているものしか見つけられませんでした。

調べてみると、クロコネヤマトを利用した際にもらえるクロネコポイントと交換でもらえる景品だという事が判明。でも、残念ながら、交換は既に終了しているようで手に入れる事はできませんでした。

メルカリ、ヤフオク、またはamazonでも出品されてはいるので、トミカとしては少々お高めの値段ながら、買おうかどうしようか迷って数ヶ月が経過していました。

再販!?Tポイントで交換できるように!

2018年9月11日のお昼頃、クロネコヤマトのLINEアカウントから通知が。

クロネコヤマトのミニカー(トミカ)

クロネコヤマトのミニカー(トミカ)

おおおおおおおっっっ!!!!

Tポイントとオリジナルグッズ交換開始のお知らせでした!

もちろん、トラックのミニカー(トミカ)もある!!

欲しくて欲しくて仕方がなかったので、歓喜して申し込む事に。

ミニカーの入手方法

ミニカーの交換は、以下の登録と設定を完了させれば可能になります。

  • クロネコメンバーズ会員
  • e-お知らせシリーズ設定
  • Tポイント連携

「クロネコメンバーズ」は再配達や集荷依頼がネット上からできる便利なサービスが沢山のサイトなので会員登録しておいて損はないです。また、「e-お知らせシリーズ」も、自分宛ての荷物が届く前にメールでお知らせしてくれるサービスなので、登録しておくと便利です。(LINEでお知らせしてくれるサービスもあります。)いずれも登録だけなら無料ですし、特に登録してのデメリットはないかと思うので、まだの方は、ミニカーの為に登録すると良いかと思います。

私は普段からクロネコヤマトさんよくお世話になっているので、Tポイント連携をするだけで大丈夫でした!

連携完了後、「Tポイントを使う」から、

クロネコヤマトのミニカー(トミカ)

「オリジナルグッズと交換する」へ。

クロネコヤマトのミニカー(トミカ)

きたきたコレコレ!!

トラックは3種類ありました。

Tポイントは1ポイント=1円ですから、ミニカー1つ1000円前後なんですね。

クロネコヤマトのミニカー(トミカ)

ちょうどTポイントもちょっと溜まっていたので…

クロネコヤマトのミニカー(トミカ)

とりあえず、2台交換の申し込みをしてみました!

1週間ほどでお届けとなるそうです。念願のクロネコヤマトのトラック!

楽しみです!!!!届いたらまたレビュしたいと思います♪

まとめ

以前のクロネコポイントとの交換終了後は、しばらく入手できない間がありました。

このTポイントとの交換もいつまで続くかわかりませんし、ミニカーの在庫もどの程度かわかりませんので、お早めにゲットされる事をお勧めします!

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー クール宅急便車 M8010号

新品価格
¥830から
(2018/9/11 20:54時点)

【ヤマト運輸】クロネコヤマトミニカー【ウォークスルーW号車】宅配車/配達トラック【非売品】【はたらくくるま】【お子様のプレゼントに!】

新品価格
¥1,063から
(2018/9/11 20:56時点)